2013年2月12日火曜日

バンクーバーに初訪問

先日中国で受けたTOEICのスコアが出ました。Listening455、Reading485の合計940点です。
留学前は880点で、900点超えが目標だったのでこの結果にはひとまず満足しています。
次はTOEFL iBT100超えを目指します。


現在はワシントンD.C.にいます。

4-6 シアトル
6-8 バンクーバー
8-13 ワシントンD.C.
13-14 ニューヨーク
14-19 ボストン
19-22 ワシントンD.C.
23 帰国

という旅程で北米大陸を回っているところです。
シアトル・ニューヨークに親戚を、バンクーバー・ワシントンD.C.に友人を、ボストンではHPAIRを訪ねての旅行です。サンタバーバラやトロント、シカゴなどにも友人がいるので、本当は全て訪ね歩きたいところですが…


6日にシアトルからAmtrakという長距離鉄道でバンクーバーに入りました。そしてその夜からスキー。バンクーバーの市街地から1時間ほどでスキー場。初の海外スキーだったのですが、雪質がとにかく良く、滑りやすくて最高でした。

スキーの後はUBC, University of British Columbiaの学内にあるクラブに。fireballというメープルシロップの味がする甘いウイスキーが美味しかったです。

file://localhost/Users/Tomoyuki/Pictures/IMG_3497.JPG


翌日は、ホストをしてくれた友人(http://kchigu.blogspot.com)と彼のルームメイトを交えて真面目な話をしてから、キャンパスツアー。University of British Columbiaは市街地から少し遠いですが、寮やキャンパスが本当に綺麗。図書館や教室など施設のデザインが優れていて、さすがだなと感じました。

アメリカ合衆国とカナダの違いがよくわかっていなかったのですが、約30年ほど前に完全な主権国家になったこと、産業構造は天然資源が主であること、などを遅まきながら学び、アメリカよりもヨーロッパテイストな街の雰囲気、アジア人が多い人口構成を感じることもできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿